黒い島の秘密

黒い島のひみつ (タンタンの冒険)

黒い島のひみつ (タンタンの冒険)



タンタンシリーズに最近、凝っている。
まだ早いかなぁと思っていたけれど(漫画だけど長いし、一応、推理物チックだし)、置いておいたら夢中になって読んでいる。
途中までぐいぐい読んで、ふと奥付を見て(←趣味)、シリーズ物だということを確認して、「タンタンのお話、もっと借りてきて」とリクエストを。


登場人物も多いし、わかってんのかなぁと思ったけど、十分わかってるね。
つーことは、ちょっとした推理小説も読めるってことかなぁ。
『宝島』とか読んじゃう?うふー。


双子のヘンな刑事が手錠でぶつかったりするところなんかに大うけ。
ところどころで、ケタケタ笑いながら読んでおりました。


なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)

なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)

レッド・ラッカムの宝 (タンタンの冒険)

レッド・ラッカムの宝 (タンタンの冒険)

タンタン チベットをゆく (タンタンの冒険)

タンタン チベットをゆく (タンタンの冒険)

ななつの水晶球 (タンタンの冒険)

ななつの水晶球 (タンタンの冒険)

太陽の神殿 (タンタンの冒険)

太陽の神殿 (タンタンの冒険)

現在、上記5冊を続々と制覇中。(シリーズ物が好きな人だ)
それにしても、船長の悪態が好きで。「コンニャローのバーロー岬」とか喜んで言っております。
船員言葉ってのは荒っぽいのねん。(チムシリーズでも船乗りの言葉がお気に入りだったノボル)